バルト三国 エストニア④朝散歩と一期一会

このホテルの朝食
d0158258_00285203.jpg

会場がすごく暗かったけど素敵でした
d0158258_00285360.jpg

北欧に近いからサーモンもあり、ドライフルーツもあり
ヨーグルトがフレッシュで美味しかった

今日は出かける所があるのですが、その前にちよっとお散歩
やはり、パットクリの展望台に行きましょう
昨日行ってなかった丘の上にある
《アレクサンドル・ネフスキー大聖堂》
d0158258_00285413.jpg


聖母マリア大聖堂
d0158258_00285508.jpg

ここは9時からのはずなのに
扉が開かない、入り口が違うのかなと思い一周しちゃったよ
でも、最初の所で良かったみたい
9時からと言っても9時には開かない場合も有り
早すぎたようです
ここは塔の上に登ります
d0158258_00285618.jpg

ここからね
d0158258_00285764.jpg

d0158258_00285871.jpg

絶景です
朝はあの雲があっても、夕方にはきっと晴れるでしょう

大聖堂の中
d0158258_00285949.jpg

木の彫刻のエンブレムが素晴らしい
d0158258_00285955.jpg

あの、塔に登る階段は左のドアでです
だまし絵のようでわからないですよね
d0158258_00290071.jpg


それから、また、パットクリの展望台へ
写真を若い男性にとってもらったのですが
《どこからいらしたの?》と聞くと
ロシアからだそうで
大都市に住んでいるので小さな街が好き
一人旅が好きなんですって
私と同じだわ〜
学生さん?
陶磁器を作っている会社の社員だそうで
小さな犬の置物をポケットから取り出し
《あなたへ、どうぞ》
と、いただいちゃいました
ありがとう、こういう時のためにやはり、何か日本の小さなものを持ち歩かないとね
《日本へはいらしたことありますか?》
《夢です》ですって
いつか、来てくださいね

ここ、タリンはヘルシンキからの日帰り観光客が多いため
早朝や夕方過ぎると人が少ないです
朝もほとんど貸切でした
あー、朝から元気な中国人団体さんがいたけどね












[PR]
by suisuiringo | 2016-09-21 00:13 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧