バルト三国 ラトビア①まずはビールでしょ

シャウレイのバスターミナルでは2時間近くも時間があったので、ハンバーガー屋さんでランチ
ここでも、カードを読み取れず、がっくり
現金大丈夫かな?と心配になって今後の計算までしていました
ま、節約しましょ
そとの気温は14度、北に来てぐっと気温が下がりました
ビリニュスでは20度近くありましたから、寒く感じます

バスの時刻の15分前からバス停に待ち
12:45過ぎても来なくて心配になってきた
今日はダメな日かしら?
でも、予約の紙に交通事情により、30分程度の遅れもありと書いてあるから、待つしかないな
8分遅れて来ました
大型ではなく小さなバン
乗り込んでいざ、ラトビアへ2時間の旅
d0158258_12463684.jpg

こんな風景や白樺の森を抜けて
大きな都市が見えてきた
リガです
リガのバスターミナル
d0158258_12463784.jpg

右側には市場
d0158258_12463896.jpg

バスターミナルにATMがあって、VISAのマークがあるので試しにキャッシングしてみました
カード入れて英語表示に変えて暗唱番号押して
金額にタッチするだけ
出来た
よれよれのお札が出てきました
良かった、これで懐も暖かくなって一安心
ホテルへは歩きですぐらしいです
地下道を抜けて

なんか、ちょっとビリニュスとは雰囲気違うぞ
ホテルはすぐに見つかりました
大きな道路を渡ればすぐオペラ座という素晴らしい立地
Old City Boutique Hotel Economy
お部屋はこんなの
d0158258_12463932.jpg

d0158258_12464015.jpg

象の蔵と呼ばれた古い建物を改装したホテル
廊下などに古い部分が残っています
d0158258_12464122.jpg

早速外に出て喉を潤す
d0158258_12464249.jpg

ビールの飲み比べ
薄い色はビールじゃないような味わい
真ん中は普通に飲みやすい、酸味の強いビール
左の黒いのは飲んだ後にカラメルが強いビール
黒と赤が好みです
寒くなってきてザワークラウトのスープを頼みました
d0158258_12464306.jpg

酸っぱいけど、美味しいの
燻製のベーコン入り
付け合わせのパンも美味しい
d0158258_12464457.jpg

お勘定を頼むとこんな小箱に入れられてきます
d0158258_12464699.jpg

なんだか、小粋でしょ
ここではカード使えました
さてと、ホテルに戻ります

[PR]
by suisuiringo | 2016-09-18 12:21 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧