バルト三国 リトアニア⑤ゲディミナスの丘

昨夜は9時に寝て3時に起床
なかなか、時差が付いてきてくれません
今朝も楽しんだ朝食
d0158258_21505262.jpg

サラダとマッシュルーム入りのオムレツ
フルーツヨーグルト
パンケーキベリーソース付き
d0158258_21505464.jpg

リトアニアのパンケーキ
外がカリカリで中がふんわり
なかなかの食感でございました
幸せな時間はすぐに終わる

今日はゆっくりで良いのよ
でも、6時半に朝食だから
8時には外に出る
まずは大聖堂へ行ってみましょう
あら、ホテルからすぐだった
いつもその先には行っていない所の道路渡ってすぐだったんだ
d0158258_21505547.jpg

今朝はどんより曇り
昨日はあんなに晴れていたのに〜
日差しがないと寒いです
残念な空
d0158258_21505664.jpg

この丘を登ります
てっぺんにあるのはゲディミナス城の現存する塔
こんな道をかみしめて
d0158258_21505753.jpg

途中で日本人らしき若い女性を抜きそうになり
《おはようございます》
korean
ごめんなさい、韓国の方?
おしゃべりしながら、登りました
韓国のソウルから旅して来ている
大学生
昨夜遅く着いたようです
しかもモスクワ経由で15時間もかかったとか
帰りもイスタンブール経由で帰国予定
お互いに10日間
同じようにリトアニアから北上して、最後のタリンからフェリーでヘルシンキに渡り、帰国予定

しかも、これが初めての一人旅、初めてのヨーロッパ
《さぞ、ご家族が心配しているでしょう》
なんてね
私がここに来てからやこれからの行程などを話しながら
全部英語でね、しかもお互いに拙い英語
でも、なんとか意思は伝わっている
《なぜ、初一人旅をここにしたの?》
は、英語に表現するのが難しかったとみえて
答えは返ってこなかったけど。。。。

話し込んでいたら急に寒くなってきたから
《楽しい旅行を‼️》
と、ハグして別れました
私はこれから行く予定の所があるのでね
つづく

[PR]
by suisuiringo | 2016-09-16 21:31 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧