バルト三国 リトアニア②Shakespere Boutique Hotel

ビリニュスで滞在しているHotelですが
ブッキングコムで見つけました
地球の歩き方にも載っています
私の部屋
d0158258_01260450.jpg

d0158258_01260542.jpg

我が家の寝室よりも広いバスルーム
d0158258_02343524.jpg


聖アンナ教会のすぐ近くですが裏通りにあります
d0158258_01260621.jpg

これを見ると不安ですが、大丈夫
d0158258_01260725.jpg

オレンジ屋根がホテルです
17世紀の貴族の館を改装したそうで、建物自体は古いです
部屋はそれぞれユニーク
実は4月に次女が初の海外一人旅で今回の私のルートと同じ旅をした時にここに滞在しました
部屋は違いますが

次女が感激した朝食
バイキングではなく、オーダー式です
私もわくわくしながら2階のレストランに
6:30ぴったりに一番乗り
d0158258_01260891.jpg


d0158258_01260894.jpg

何ですか〜!
レストランが素敵すぎる
で、次女お勧めの
オセロと名付けられたステーキ
d0158258_01260917.jpg

野菜サラダもね
またまた、お勧めのリトアニア風エッグ
d0158258_01261018.jpg

熱々のフライパンと共に登場!
ベーコンとマッシュルームとオニオンが良い仕事しています
と、他にフルーツサラダも
いやいや、調子に乗って食べ過ぎました

食事の途中に、後ろの席に日本人のご夫婦が!
《おはようございます》
と、ご挨拶したら
話が弾んで、こちらにいらっしゃいませんか〜
と、お誘いを受け、ご一緒させていただきました
私より一回り以上年上とお見受けしました

私はリトアニアから北上する旅ですが
このご夫婦はヘルシンキから南下して最後はポーランドへ旅されているとか
3週間ですって!
しかも、ご主人は道理で体がしっかりしていると思ったら剣道の達人、奥様は茶道の達人
旅しながら現地の道場で汗を流して交流しているそうです
しかも、道具類持参で
毎日だから、疲れるよ〜
そんな、民間国際交流もあるのだな〜って感心しました
趣味を長く続けることは素敵なことですね
素敵なご夫婦とつかの間の会話を楽しませてもらえて、良かったです

この後私はそそくさと支度をして出かけました

[PR]
Commented by かよ at 2016-09-16 02:21 x
さっそく旅日記ありがとうございます。
お部屋は童話に出てくるような、誰かのお宅にホームステイしているかのような落ち着きのある、雰囲気ですね。
ホテルって感じがしないのは、昔ながらの雰囲気を残しているからでしょうか?
バルト三国って聞いた事はあるけれど、全く町並みなどが想像つきませんでした。

日本人の方とお会いになったり、話しが弾んでご一緒に朝御飯を食べる感じが、スイスイさんらしいですね。引き続きブログ楽しみにしています。
Commented by suisuiringo at 2016-09-16 02:38
かよさん
ありがとうございます
あらあら、夜更かしですね〜
こちらはマイナス6時間なので時間はたっぷり

このホテル、ユニークですよね
さすがに、この国だからこそできる感じ

町並みは昨年のプラハに似ているけど、もっと素朴な感じです
ソビエト時代が残ってるというのが面白いです
by suisuiringo | 2016-09-16 01:01 | 旅・風景 | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧