松本の蕎麦

数年前に善光寺で食べた蕎麦
駅前の普通の蕎麦屋だったけど
物凄く美味しかった

その思い出があり、今回も楽しみにしていた
松本の蕎麦

初日はタクシーのお兄さんのおすすめ
人気店は午後2時でお休みに入るため
残念ながら、駅前の老舗と言われる支店へ
うん、美味しい!?
あまり、感動しなかった
こんなものかな?

夜、ホテルの夕食の最後に出てきた
手打ち蕎麦
うん、これこれ
求めていた蕎麦、に近い
美味しいね

次の日はガイドブックに載っている
ざる蕎麦しか出していない
売り切れたらそれで終了という名店へ
d0158258_06481609.jpg

すでに10人は並んでいる
炎天下、30分待ちました
中はテーブルが3つ
小さな名店
d0158258_06481627.jpg

おー!美味しそう
ざるも名のある作家さんのざるだそうで
店内で7000円で売っていました
お味は?
うーん、美味しいです
歯ごたえが凄い
でもね、残念ながら
私の求めている蕎麦ではなかった
松本の蕎麦はあっさりな感じ

どちらかというと、ホテルの蕎麦の方が好みだったという、蕎麦の話でした
あくまでも、私の好みなので・・・・・・

[PR]
by suisuiringo | 2016-07-27 06:35 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧