人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本来ちゃった〜!国宝松本城

かなり大昔
松本に来たことがありました
ワンゲル部の後輩が浅間温泉でホテルをしているということで
皆で遊びに来て泊まったな〜
冬休みだったから、寒くて〜しか覚えてない

大人になってから訪れた国宝松本城
松本来ちゃった〜!国宝松本城_d0158258_18414140.jpg


松本来ちゃった〜!国宝松本城_d0158258_18414197.jpg

素晴らしいわ
現存する城は全国に12
しかも、西日本に集中しています
松本来ちゃった〜!国宝松本城_d0158258_18414293.jpg

チケット買って空を見上げる
雨の予報だったけど、晴れ女万歳‼️
松本来ちゃった〜!国宝松本城_d0158258_18414211.jpg

え?!
入場に60分待ち
ディズニーランド?
でも、木陰でテント張ってありその下にベンチを並べてあるので
涼しい風が吹き抜け60分待ちも苦痛ではなかった

三連休の中日とはいえ、なぜこんなに?
と思ったら、真田丸人気でした
松本来ちゃった〜!国宝松本城_d0158258_18414339.jpg

松本来ちゃった〜!国宝松本城_d0158258_18414312.jpg

天守閣の中
松本来ちゃった〜!国宝松本城_d0158258_18414458.jpg

梁が凄すぎる
途中の階段が急で、しかも狭くて
階段の昇り降りでも渋滞

それでも見応えのある迫力のあるお城でした
日本の城も良いものですね
松本来ちゃった〜!国宝松本城_d0158258_18414461.jpg


by suisuiringo | 2016-07-18 18:31 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui