人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 アメリカ 星が降る夜

ここは丘の上
街灯もなく、家もまばら
友人が昨夜の真夜中の星空がびっくりするほど
綺麗だったというので
深夜まで起きていました
夕方に大雨で曇り空が心配だったけど
夜にはすっかりクリアになっていました

深夜の2時に1人で外に出てみる
昼はこんなところです
2016  アメリカ  星が降る夜_d0158258_12165491.jpg


なんということでしょう〜!
空が隙間なくびっしりと星で埋め尽くされています
まさにプラネタリウムです
しかも、いつもは見えない小さな星屑まで
本当にびっしりと満天の星空
宇宙を見ている?
別世界を垣間見たかのようでした
しかも手が届くかと思われるほど、低い位置
年末にノルウェーのオーロラを見たときも
満天の星空だったけど
それはずっと高い位置だった
こんなに星屑までは見られなかった

す、凄すぎる
しかも、Milky wayまで!
天の川って、生まれて初めて見ました!
本当に川のようになっていました!
ずっと、ずっと外で寝袋に入って一晩中寝転んでいたかった!
皆に見せてあげたかった!
星ってこんなにあるんだよ!って

興奮冷めやらず
ベッドに入ったのでした
夢だったのかな?
いや、現実でした
by suisuiringo | 2016-07-02 12:03 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui