2016 アメリカ Galena

友人が予約していてくれた
Galenaのメインストリートのイタリアンレストランへ
名前と同じ
グリーンフライドトマトを食べる
私が作るトマト焼きにチーズをのせるのに似ているが
ここは、グリーントマトにトマトソースとチーズ
美味しゅうございました
毎回メニューを読んで決めるのは大変だけど
かなりのフィーリングに任せる
今回はロブスターラビオリ
d0158258_13161421.jpg

この前に大きな皿でサラダと、パンも来ました
正解だった!美味しゅうございました

夜8時のGalenaの街並み
d0158258_13161434.jpg

d0158258_13161529.jpg

d0158258_13161535.jpg

古い建物が立ち並び
メインストリートもすぐに終わります

家に帰ったら、もう真っ暗
アメリカは街灯をつけないのです
だから、真っ暗
家の中の電気もつけてなかったので
車を降りると
空には満天の星
下は蛍が飛んで、あちこちで光っています
皆でしばし外で眺めていました
《コノシュンカン ヲ ワスレナイヨ》
なかなか、家の中に入れませんでした
[PR]
Commented by かよ at 2016-07-01 17:01 x
スイスイさん楽しいアメリカンライフを楽しんでいるようですね。
私はロスとミズーリ州にあるGeraldと言う小さい町に住んでいたので、なんとなく町並みが懐かしくて、ホストファミリーに会いたくなりました。子供部屋の雲のデザインもアメリカの家庭ならではですよね~。家の子供ベヤも全部ママがペンティングしてくれていました。
キッチンはピンクに白い雲が(私がピンクが好きだったのでママがそうしてくれました)
バスルームはベイビーイエローで、部屋もベイビーピンクでした。
日本みたいに部屋に明かりがなくて、所々にあるんですよね~。
なつかし~。ブログ楽しく毎日みていますよ。
ベガスとは違う雰囲気、空に山。
ミズーリの家は5エイカーありました。シカにリス、アライグマなど動物園みたいな毎日が当たり前だったあの頃、戻りたいな~
きっともっと外での星空とか楽しめたのに、若い頃はそんな事が大事だと思っていなかった・・・
残りのアメリカンライフ楽しみにしていますね。
Commented by suisuiringo at 2016-07-01 21:17
かよさん
そうだったんですね〜
5エーカーハウスだったんですね〜
手入れも大変ですが
まさに公園ですよね

土地と家に関しては日本とは全く違う感覚なので、驚くことばかりです
by suisuiringo | 2016-06-30 13:05 | 旅・風景 | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧