2016 アメリカ モニュメントバレーで朝日を見る

その前の日も、この日も時差なのか?興奮しすぎなのか?眠れずで朝を迎えました
朝5時に朝日鑑賞に出発

まずはベストショットから
d0158258_22173591.jpg

台形型のメサや、とんがり型のビュート
が、夜明け前のシルエット見えますね

モニュメントバレーでは
d0158258_22173604.jpg

d0158258_22173621.jpg

あまりにも素敵で飛んじゃいました
d0158258_22173682.jpg

d0158258_22173624.jpg

ナホバ族のジープに乗り換えて90分のツアー
d0158258_22173792.jpg

d0158258_22173796.jpg

d0158258_22173724.jpg

d0158258_22173813.jpg

ガイドブックよりも、もっともっと壮大で
朝一番、静かで凄く良かったです
まだ、気温も上昇していないので気持ち良く

ここは西部劇だけでも491本も撮影されたロケ地で
ジョンウエインの映画撮影の時に
監督さんがカメラをセットしたという場所に
私のシルエット見えますか?
d0158258_22173827.jpg

この電気も水道もガスもない地域にはナホバ族が今でも300人は住んでいるそうです
ナホバ族の自然がそのまま残る聖地
言葉では言い表せないほどのスケール感
《地球》を感じました
ここにはかなり感動‼︎
機会があれば、是非お勧めです







[PR]
Commented by ciclico at 2016-07-07 23:02
お帰りなさい!!
どれもこれも素敵で、刺激的で、もうすごい!!!
飛んじゃうよ。これは飛んじゃう。笑
星空も見たい!どんだけ素敵なのだろう。
想像してもそれを超えるのでしょうね。
はあ。もう拍手です、笑。
Commented by suisuiringo at 2016-07-08 08:03
ciclicoさん

ただいま!
素敵なコメントありがとう♪
ほんと、色々経験させていただきました
今だからこそ、楽しめる⁉️って感じもします
歳を重ねるのも良いものだなぁ〜と
私も、夢物語だったのかな?と
不思議な感覚です

また、次を計画していますよ〈笑〉
by suisuiringo | 2016-06-23 21:56 | 旅・風景 | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧