2016 アメリカ 旅の始まり

梅雨明けもまだですが
早くも夏休みもらいました

今日から2週間
1月に予定を立てていた時は
イギリス行く気満々で、ガイドブックも買い
日程を考え、ホテルを検索しているうちに
なぜか、アメリカに変更

このところ、ヨーロッパが続いていましたが
7年ぶりのアメリカ
昔山ガールしていた時から憧れていた
グランドキャニオンを巡り
その後、ミルウォーキーの友人宅にホームスティの予定です
初ラスベガス、初グランドキャニオン

夕方の飛行機で
成田➡︎サンフランシスコ〈乗り換え〉➡︎ラスベガス
ラスベガスで一泊の翌朝
現地日本語ツアーに参加して2泊3日
また、ラスベガスに戻り、一泊して
翌日、ミルウォーキーへ移動

ラスベガスもミルウォーキーも直航便がないので
飛行機たくさん乗ります

子育てしていなくても、主婦が2週間家を空けるということは大変です
数日前から念入りに掃除して
家族の協力なしでは成り立ちません
家族に感謝

今回はバックパックではなく、スーツケースにしました
今までで一番少ない荷物かも
スーツケースの半分はお土産です
60サイズのスーツケースに収まりました
ちなみに重量は20キロ
d0158258_11211455.jpg

1年ぶりの完全ひとり旅なので、キンチョーします
難関はラスベガス着いて、ホテルに移動し
翌朝5:30の集合に間に合うか?
それと、ラスベガスの気温43度らしいです
大丈夫かな?私
こんな経験も有難いことですね〜
今しかできないです

頑張ってきます
また、失敗もやらかすでしょうが
《落ち着いて、ゆっくり深呼吸》

行ってきま〜す
[PR]
Commented by pammichi at 2016-06-20 20:17
いってらっしゃーい❣️久しぶりにブログを開いたら〜^o^ますますのご活躍ぶりに元気もらいました(o^^o)
ありがとうございます❗️お気をつけて、楽しんできてくださいね〜❤️
Commented by かよ at 2016-06-20 22:28 x
お久しぶりです。今度はアメリカですか?前回の1人旅からもうそんなにたちますか~。気をつけて行ってきてくださいね。ラスベガスの気温はそんなに高いのにもビックリですが、確か湿度が少なかった記憶があるので、日本より過ごしやすかった気がします。砂漠なので、夜は冷えたりしたかなー。もう旅なれたスイスイさんなので、心配はないと思います。御家族の協力に感謝しつつも、おもいっきり楽しんで、御友人との再会をしてください。また写真と旅ブログお待ちしていまーす。
Commented by suisuiringo at 2016-06-21 12:11
パムさん
ありがとうございます
はい、ここまで来てしまいました
暑さと眠気でへろへろです
Commented by suisuiringo at 2016-06-21 12:12
かよさん
はい、久しぶりのアメリカ
あ〜こんな感じ、と匂いとか、質感とか、大きさとか、懐かしい感じに浸っています
でも、ラスベガスは暑すぎ!頭ぼーっとしています
by suisuiringo | 2016-06-20 11:00 | 旅・風景 | Comments(4)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧