ヨガと片付けの関係

ヨガも3カ月経過
少しずつ体に変化あり
何と言っても終わった後の清々しさ

先生は
ポーズはできなくても
綺麗に出来る出来ないよりも
自分の体を知り
左右のバランスや、自分の体の弱いところなど
知ることが一番大事
ここまでしなければならない
とか
ゴールはありません
自分が気持のよいと感じるのが一番

と、おっしゃる
d0158258_07594244.jpg


私は股関節の左右がアンバランスで
こんなに体が固かったんだ〜と
再確認して、自分で驚き
少しずつそれが解けていく快感

片付けと共通しているな〜と思うのです
《自分を知る》
自分の持ち物全体を把握して
これ?誰の?
なんて物、それは自分で持ってきちゃった物でしょ
それから、自分で管理できるだけの
全体量を目で見て確認
いる、いらないも、自分で決める
今や片付けブームで本やメディアで色々出されているけど
皆さんのアイデアをいただき、自分のスタイルに変化させ
自分の家や、ライフスタイルに合わせて片付け
片付けにはゴールもない
自分が気持がよいと感じるところまで来ればOK

そうすると、やはりシンプルライフに到達
何もかも縮小すると
見やすい、管理しやすい、動きやすい

なぁ〜んて思いました

☆画像は分厚いヨガマット
陰ヨガの時に愛用、フカフカです
[PR]
by suisuiringo | 2016-05-17 07:47 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧