人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馴染んできたかな〜

この家に住んで1年
ようやく馴染んできたかな〜と思います

1年前の引っ越し当日は業者さんが帰ったのは8時過ぎ
ダンボールの山の中
お風呂に入ろうと
お風呂グッズが入ったダンボールもなかなか見つからず
途方にくれていたときに
くま男が帰宅
くま男と、《まるでよその家にいるみたいだね〜》と、そわそわしたものでした

朝は以前の家から出勤して
夜は新しい家に帰宅
昨夜、くま男に
《どんな感じだった?》
と聞くと
慣れるまで二、三度道を間違えたとか
ここに来たのはそれまでに2度だけだったから
1度は土地を見に来た時
2度目は地鎮祭の時
他は建つまでの楽しみと言って一度も訪れず
夜中に帰って来るから、暗い中道を間違えるのもしかたないですね

りんごちゃんも劇的な変化について来られず
3日間はフローリングが怖くて動けませんでした
今では一周しています
ほとんど寝てばかりいますが

お庭の整備もあと一回位で終わりそうです
昨日の雨の中も少し来ていたような
雨男のBOSS

孫と一緒に植えたチューリップも育っていて
大きくなってるよ〜と孫が喜んでいます
馴染んできたかな〜_d0158258_07171230.jpg


すぐそこの梅林に今年も鶯が
ホーホケキョ
春はそこまでですね
馴染んできたかな〜_d0158258_07171272.jpg


by suisuiringo | 2016-03-15 07:03

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui