人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル

ようやくここまで来て
心も体も生活もシンプルが素敵

と、実感しております

実家の近所にお手本とすべきマダムがいらして
母よりは少し若いくらいかしら
ご主人の肩書き見ると、たいそうなマダムなのですが
とても気さくで
背筋伸ばしてサッサカ歩いています
お洋服も個性的で、いつも黒
ご自分で古い着物やご主人のシャツからリメイク
スレンダーな体にぴったりで
ご自分を良く分かっているんだな〜と思います

庭のよもぎを、摘んでよもぎ餅作ったり
ケーキもいただいたことありますが
とても美味でございました
昔は学校で教わるのよ
と、洋裁も自己流だとか

あの位の年齢になったら私はどうなのかな?
想像もできませんが笑

この本を読みました
シンプル_d0158258_09120286.jpg

うん、うん、とうなずくことばかり
本を読んで気がつくのか?
毎日の生活で気がつくのか?
本を読んでも気がつかないのか?
年齢を積むと気がつくのか?
気がつかなくても構わないのか?
なぁ〜んて思いました
by suisuiringo | 2016-03-07 09:01 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui