発酵の話

先日、友人と発酵の話になって
《発酵》は食品だけでなく、人間の心にもあるのだと

なるほど〜

人の一生の中で
色々な体験や、考えや、経験や勉強が
自分の中で、発酵して、熟成する
《そうなんだ〜私も発酵してるのかも》

しかも、熟成だから腐敗はしない
d0158258_19445914.jpg

人によっては熟成に何年もかかったり
すぐに熟成したり
同じ熟成はないのですね

今までしてきたことに
何一つ無駄なことはないのね
全部熟成するのだと思うと
また、今日から毎日の生活楽しめるわ

今日のヨガの時間に先生が
《何年もかかって一つのポーズを出来る人もいれば、数回で出来る人もいます
重要なのはできる、できないではなく、
それまでにかける時間です
今を楽しみましょう》

その通りだわ〜
と、今日はできないことが多かった私でした

心も体も、ゆっくり熟成させまひょ



[PR]
by suisuiringo | 2016-02-28 19:21 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧