人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧レポ スカンジナビア航空

今回初のスカンジナビア航空に乗りました
往復ともに直行便です
しかも、エコノミーPLUSという
普通のエコノミーよりちょっぴり良い席です
北欧レポ  スカンジナビア航空_d0158258_07341321.jpg

お隣さんとひじがぶつかりません
足も楽
テレビがiPadで
普通あるはずの座席の横にコントローラーはついてないので
初めはどう使うのかしら?
(説明書もなし)
と戸惑いましたが、CAさんに聞くまでもなく
なんとか使いこなせました


そして、乗った日がクリスマスイブだったので
CAさん達がトナカイの被り物被ったり、サンタの帽子被ったりしているのですが
皆さん身長が高いので、巨大に見え
可愛いよりも、凄い迫力でした

しかも、こんなのもいただきました
北欧レポ  スカンジナビア航空_d0158258_07341387.jpg


いつも、座席に座ると
毛布を掛けてから、シートベルトをその上から閉めるのですが
今夏もそう、スタンバイしていたら
離陸するまでに毛布〔今回は薄い布団のようなもの〕はかけないで
足元または、上の物入れに入れるように注意を受けました
へー!
びっくりぽんです
言われる通り離陸してから、また掛けましたが
そんなルールもあるんですね

中央区の三列並びの端に座っていたのですが
お隣の歳上の女性はその隣のお友達と
他の旅行社のツアーに参加しているそうで
私が日本の映画を見ていたら
それ、日本語ですか?
も聞かれ
操作を教えてあげました

後から、その女性に

《あなたは何でもささっと用意が早く素早く、感心していました
それが合図となって、私も動けました》

《ええ、せっかちなんです》

しっかり見られているんですね笑
by suisuiringo | 2016-02-06 07:15 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui