北欧レポ アクシデント

ちょっとしたアクシデントがありました

スウェーデンで欧州最北の鉄道に乗った後
ノルウェーのトロムソにバスで移動中
道路がアイスバーンになっていて
ある所で、大きく長いトラックがスリップして道路を塞いでいるではありませんか!
d0158258_07325239.jpg

通る車は少ないものの、立往生です
聞けばレスキューを頼んだところで待っている状態とか
ナルヴィークからトロムソまで245キロの移動中で、まだまだ走らなければなりません
まさか?いつまでもこの状態で待つのか?

しばらく待ちましたが
ドライバーのミカエルさんが
《行けそう》
だというのです
でも右側の路肩に寄り過ぎると
崖になっていて落下の危険もあり
積雪でその下がどのような状態かもわかりません
万事休すか?

行きます

ちょうど私はバスの左側の真ん中に座っていて
すれ違う一番近い所でした
窓から見ても数センチ
3センチ位でしょうか?
うへ〜‼️
超ギリギリ
うー!ぶつかる!
と、ハラハラどきどき
と思いきや、すり抜けたのであります

皆さん、拍手喝采

その後ミカエルさんは英雄となり
バス下車の際は代わる代わる一緒に記念撮影されていました

今回のツアーでは
添乗員さんとドライバーさんに
大変恵まれました

ミカエルさんは若い頃はスキーの大回転の選手で活躍されていたそうですよ
[PR]
by suisuiringo | 2016-02-04 07:19 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧