北欧レポ お土産編

今回の旅では
クリスマスもあり
現地に着いてからは土日と祭日
最初の4日間はお店が休みということで
ショッピングの機会もなく
おまけに物価も高かったので
買い物が少なかったです
シンプルライフの効果かも〜

そんな中で唯一家族に買ったのは
フィスカスのハサミ
d0158258_09032670.jpg

園芸バサミは知っていたけど
ムーミンとコラボしていたなんて知らなかった
日本でもネットで販売しています
フィンランドのメーカーだけど、いいか〜
日本で買うよりちょっびり安い
こちらは空港で税金の払い戻しの手続きしました

家族の感想は
《凄く使いやすい、指を入れるところが丁度よくフィットする》
大絶賛でした
なかなか良いハサミって自分では買いませんね
私も洋裁用のハサミは良い物を買いましたが、普通のハサミは100円ショップのでした
すぐに交換


その他にはノルウェーのスーパーで
d0158258_09032749.jpg

ノルウェー語は解読不明
英語表記は助かります
[PR]
by suisuiringo | 2016-01-29 08:47 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧