北欧オーロラ物語 デンマーク編最終日

この旅行も最終日の朝
朝食会場でKちゃんと一緒になり
今日はどこに行くの?
なんと、Kちゃん、人魚像まで徒歩で行くと言うのです
《私も行く!》
凄く歩くよ、大丈夫?
《大丈夫、歩くの好きよ》
ということで、8時にHotel出発

実は添乗員さんが
人魚像まで地下鉄二つ乗って行きます
希望者は9時に集合して下さい
とアナウンスしていました
でも、9時というのは微妙
今日はHotelの部屋を12時にチェックアウトして13時に出発なのです
時間がもったいないのよね

ということで、迷うことなく
人魚像まで歩く、歩く
Hotelの方に聞いてみたら1時間から1時間半かかるようです
私達なら、1時間だね
まだ、暗い中歩き始め、予定通り1時間
日が昇った頃に到着
d0158258_22383460.jpg

人間と同じくらいの大きさでした
まだ、誰も来ていません
d0158258_22383448.jpg

写真を撮りあっていた時に同じツアーの方々が、少しずつ、到着して来ました

私達は昨夜行ったストロイエのデパートが10時オープンに合わせて来た道を戻りました
途中コペンハーゲンと言ったらここ
ニューハウン
古い町並みが残っています
d0158258_22383412.jpg

d0158258_22383405.jpg

d0158258_22383589.jpg

偶然にも王宮の衛兵にも出会い
d0158258_22383536.jpg

d0158258_22383591.jpg

街散策
工事現場もこんなにオシャレ
d0158258_22383645.jpg

ストロイエに到着して
ここでKちゃんとは解散

開店したばかりの
イルムス・ボーリフース
イルム
イヤマ
で買い物してHotelに戻り
パッキングして
帰りはコペンハーゲンから成田まで直行便
直行便って本当に楽だわ
コペンハーゲンの空港
d0158258_22383684.jpg

こちらの像は足があるけど、向こう側は人魚でした
北欧オーロラ物語もこれで終了です
冬の北欧を体験できたのはとても楽しかった〜
別世界にいたようです
日本に帰ってきて
お日様がこんなに有難いものか?と

これからはもっと詳しいレポをお届けします

[PR]
by suisuiringo | 2016-01-17 22:03 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧