北欧オーロラ物語 デンマーク編コペンハーゲンを歩く

Hotelから徒歩でチボリ公園の前を通り、世界初の歩行者天国のストロイエという大通りへ

チボリ公園はクリスマスのイルミネーション
d0158258_08185149.jpg


ここは市庁舎
d0158258_08185176.jpg

ロイヤルコペンハーゲンの本店
d0158258_08185256.jpg

イルムというデパートあたりで私は集団から離れました
なぜかというと、Irmaイヤマというスーパーに行きたかったから
しかも、雪山じゃないからと、薄いダウンにしたら、コペンハーゲンは風が冷たく寒くて、このままではあと数時間外では過ごせないので
Hotelに戻って暖かいダウンに着替えて来ようと思ったのです

しかし、思いっきり方向音痴になりました
滅多にならないのに、このあたりで
すっかり疲れが出てきたようです
添乗員さんから聞いていた、大きなイヤマを目指すも、途中で人に尋ねながら
たどり着いたのはとっても小さなイヤマ
また、元に戻って他のイヤマへ
目的の物を買って、Hotelへ

Hotelで水分補給の後、Kちゃんと待ち合わせしたチボリ公園へ
チボリ公園11時まで開園してるというので、買い物終わったら、チボリ公園行くから会えたらいいね
な〜んてゆるい約束したものの、会えるかしら?
チボリ公園入ってみると
d0158258_08185260.jpg

d0158258_08185214.jpg

d0158258_08185364.jpg

d0158258_08185306.jpg

d0158258_08185483.jpg

d0158258_08185442.jpg

d0158258_08185580.jpg

うわぁ〜綺麗‼️楽しい‼️

私は入場料だけでしたが
アトラクション乗るにはまた、そのつど支払うようです
冬季は休業中なのですが、クリスマスだけは開園しているのです
言ってみれば、水道橋の後楽園と、浅草の花屋敷をたしたような感じ
イルミネーションが素晴らしく、1人で歩いていても楽しい

そんなところでばったり前からKちゃんが!
良かった〜会えたね
Kちゃんには夕飯を一緒に食べようと誘っていたのに、すっかりすっぽかしてしまいました
ごめんね
Kちゃんは中華屋のバイキングとビール飲んだよ〜と私が夕飯もとらないで、歩き廻っていたのを心配してくれていました
大丈夫、毎日食べ過ぎていたから、1回くらいぬいてもちょうどいいくらい

チボリ公園内はアトラクションや、小さなshopレストラン、カフェ、バーなどカップルでも、家族でも、1人でも楽しめる所でした
入る前は公園だとばかり思っていたので
びっくりぽんでした

歩き廻ってすっかり疲れ、寒くなったので今夜はこれで帰りました
次の日は最終日
お昼までは自由行動です
さあ、どこにいこうかな?







[PR]
by suisuiringo | 2016-01-14 07:49 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧