北欧オーロラ物語 スウエーデン編サンタさん

d0158258_08230966.jpg

この日のスケジュールです
朝食後、雪が凄いので、早めに出ましょうと
ロビーに集まるも
ドライバーさんが
《The road is closed.Because of too much snow.》

え‼️何ですと‼️
私達、山の上から出られない?
サンタさんにも会えない?

1日どうする?とざわざわし始めたところ
添乗員さんが、説明して、ちょっとお待ち下さいと、あちこち、電話かけていました
20分くらいして、
《大丈夫です、他は雪降っていないようです
道路も通行できるようになりました》

ほっ

バスで3時間、イェリバーレにて
グリーンランド公認のスウエーデンのサンタクロースに会いに来ました
初めに馬ぞりに乗ります
d0158258_08231020.jpg


サンタクロースの丸太小屋でランチ
d0158258_08231008.jpg

d0158258_08231053.jpg

公認サンタさんの奥様が作ったという
スープとパン
とてもシンプルなメニューでしたが
家庭料理に飢えていた私達には一番のご馳走でした
d0158258_08231160.jpg

その後サンタさんと寛ぐ
d0158258_08231161.jpg

公認サンタさん2人いたのです
d0158258_08231113.jpg

両手にサンタさんって贅沢〜
公認サンタクロースになるのも大変なことだそうですよ
向かって左のサンタさんは若い頃は120キロ位あったようですが、痩せたそうです
胸に3つも勲章があり、サンタクロースの大会で3回も優勝したこともあり
今では長老サンタクロースだそうです
d0158258_08231125.jpg


ここはアナ雪の世界でした
ずっと外にいたので、かなり冷えました
ここを出る頃にはもう日が暮れて

d0158258_08231268.jpg


ツアーのお友達がとってしまった
サンタクロースの秘密
d0158258_08231201.jpg

休憩中だったのですね笑

また、バスで3時間かけてビヨルクリーデンに戻ります
[PR]
by suisuiringo | 2016-01-06 07:41 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧