実家の片づけ そのニ

実家の片づけはまだまだ続いています
先日は納戸を整理して、首をやられました
座っているだけでも辛くて、ちょうどその日はくま男のライブで整体を習ったことがある人がいらして
見るに見かねて首と背中をマッサージしてくれました

《体が曲がっているわね〜
右が前に出てるわよ》
整体の先生にいつも同じ事言われています
少し触っていただいただけだけど、すっきりしました、良かった

で、片づけは続いて空いたクリアケースや、台にしていた古い収納家具などを引き取り業者に来てもらいました
クリアケースは無料で引き取ってもらいましたが、他は古すぎてだめでした
母はようやく、《うちで要らないものは他所でも要らないのね〜》と気がついたようです
その、気づきが重要です

片づけた分だけすっきり
引き取ってもらえなかったものは私がプラスのドライバーでネジを取って小さくまとめました
この先は弟に小さくカットしてもらって、可燃ゴミや不燃ゴミで出す予定
ゴミの処理も大変です

親も自分も、まだ動ける時に片づけはしたいものです
[PR]
by suisuiringo | 2015-11-25 17:53 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧