房総遠足

日曜日、grass-Bにたどり着く前のことです

朝8時過ぎに出て、一般道路で内房へ
次女が立てた計画では三平食堂で鯵フライを食べる予定
ちょうど、開店時間の10時に着いて
雨の中、お店の前に人が沢山
駐車場が一杯です
名前を書いて、お店の人に聞くと、隣も駐車場とか
もう使われていないドライブインのような場所の駐車場
皆さん車中で待っています
調べてみると2、3時間待ちは当たり前です
日曜日だしね
どうする?

今回は諦めることにして、次の候補の古い食堂へ
残念ながらその日は団体客で貸切でした
魚を求めて路頭に迷う2人

少し走らせて保田漁協直営店の《ばんや》へ
ここも数年前から気になってたのです
壁のメニューを見て注文書に書いて店員さんに渡します
d0158258_19421949.jpg


イカのかき揚げ頼んだら
d0158258_19421927.jpg

うひゃ〜4枚もありました!

鯵フライ
d0158258_19421993.jpg

2枚だった、ほっ

なめろう
d0158258_19422006.jpg

お腹いっぱ〜い
大人数で来るといいね
かき揚げは一枚でギブアップ
プラスティックの容器を10円で購入して持ち帰りました

他にも、お寿司や、煮魚や、刺身や盛りだくさん
両隣の方の料理が運ばれるたびに覗いてしまいました
《魚たべたぞ〜!》
[PR]
by suisuiringo | 2015-09-01 19:22 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧