2015ひとり旅 チェコ&オーストリア 旅の終わりもはらはらドキドキ

最終日ウィーン空港14:15の飛行機で帰るため
10時ごろ移動の予定

朝は近くのスーパーへ
昨日ケーキを買ったのはシュテファン大聖堂隣のピンクのケーキ屋さん
店員さんの制服もピンクなんです
d0158258_1710593.jpg

d0158258_1711584.jpg

その斜め前にあるスーパー
d0158258_17121979.jpg
d0158258_17124149.jpg
d0158258_17125049.jpg

昨日見つけたもう一つのスーパーへもはしご
その途中の街の風景
コンサートやオペラへ行くのに必要なのかしら
d0158258_17135228.jpg

青いトマトって!
d0158258_1715122.jpg

アイスクリーム屋さんのコーンの山がすごい
d0158258_17153828.jpg

お土産もそろったし
ホテルをチェックアウトして空港へ向かいます
d0158258_17301259.jpg

空港へは地下鉄でウィーン・ミッテ駅へ行って(ふたつ)そこで
CATという空港へ直行する電車に乗るか?
Sバーンと言う普通の国電で空港駅まで行くか?
時間があるのでお安い方のSバーンで行くことにしました
ミッテ駅でチケットを買います
≪7番です≫と言われ、7番線だとばかり思って
探し回りましたがわからず、また窓口へ戻り聞いてみると
≪ここを降りて7番よ、とにかく降りて行って≫
と指差されました
エスカレーターで地下へ降りてもどう見ても2番線なんだけどな~
1番と2番しか表示ないし~と不安に思い
電車待ちしている学生ぽい人に聞いてみる
≪たしかにここなんだけど、7番はあとで来るから≫
≪え?どういうことですか?≫
≪後で来たら教えてあげるから、待っていて≫
結局、このホームで電光掲示板に7と書いてある電車だということでした
d0158258_17245356.jpg

今朝もシュテファンプラッツ駅でミッテ駅行きのホームがわからず若い女性に聞いたり
もう、ここまで来るだけでひと汗もふた汗もかきました
もっと、簡単に空港まで行けると思ったのに
最後の最後まで、はらはらどきどきだわ
で、
無事にウィーン空港に到着
d0158258_172634100.jpg

物凄く早く着いたので、待ちました
d0158258_17271078.jpg

このビュッフェには何度もお世話になりました
ここでも人気でした
d0158258_17271939.jpg
d0158258_17272860.jpg

定刻にアムステルダムに到着
以前スペインに行った時に見た、あの、チューリップ屋さんが
d0158258_17282279.jpg
d0158258_17283092.jpg

お庭に植えて春のチューリップを楽しもうと購入
まさか、チューリップを買うようになるなんてね~
オランダはチーズがたくさんあっていいな~
d0158258_17294219.jpg

チューリップとチーズでまたまた重い荷物が増えました

無事に定刻通り成田に到着
飛行機の中では隣席の女性と思わぬ出会いがありました

6泊8日の旅、ちょっと短いかな?とも思いましたが
ちょうど良いくらいかもしれません
中味が充実していて、とても濃く楽しい旅になりました
初の2か国でしたが、こういうたびも面白いかもしれません
今回もたくさんの初体験やはらはらどきどきがありました
イタリアの時よりは少し落ち着いたかしら?

とりあえず、旅行記はこれで終了です
長い旅行記におつきあい下さってありがとうございます
チェコとウィーンとどちらも魅力的な都市でしたが
どちらかと言うと、やはり、チェコ
お薦めの都市です
これからはピンポイントでチェコ&オーストリアれぽを時々書いてみたいと思います
[PR]
by suisuiringo | 2015-08-23 17:38 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧