ダンシャリ ステップアップ♪♪

ダンシャリ続行中です

シンプルライフになってから、かなり少なくなった物ですが
まだありました
コレクションです
私はアメリカンビンテージ(コレクティブルズ)のコレクターでした

お友達に譲ったり、ある店舗の什器になったりと少しは減らしたものの
まだまだあります
で、ある日突然、なくてもいいかも~と気がつき
買取店で引き取っていただきました
3つのお店にメールしてやりとりしたのですが
それぞれですね
引き取っていただいたお店は最初から終りまで丁寧なメールで、迅速で
荷物を送った次の日には査定額が決定し、OKの返事をしたらすぐに振込完了
このお店で良かったと思いました
d0158258_932021.jpg

自分で買ったり、なぜか存在していたり
d0158258_932647.jpg

我が家にこの色はもう似合わない
d0158258_934744.jpg

これらが日本のお店でいくらで売っているかを知る人がいればびっくりですが
でも、今までたくさん楽しませてもらったし
これからの生活に必要ではなくなったので
必要な所へ行ってもらいました

コレクションって難しいですね
好きな物もたくさん集めすぎれば、不用品になります
好きな物はほんの少し、使えるくらいの適量でいいのだと
ようやくわかりました

家の中を見れば、全部自分で集めた物や必要として購入した物
初めは何もなかったのです
使われることのない物がないように、物選びは慎重にしたいものです

そうそう、洋服ですが
これはちょっと着づらいな、とか、シルエットが好きじゃないとか
そう気がついた服を減らした結果
50枚になりました
クロゼットの場所に対してもちょうどいい枚数です

ダンシャリって継続していくと
≪ダンシャリの眼≫が養われていく気がします
物が減るとすっきりした爽快感!
キッチンの食器棚にも余裕が生まれました

ダンシャリはまだ続きます
[PR]
by suisuiringo | 2015-08-21 09:16 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧