≪ハンモックを買いに行く≫の巻

とうとうハンモックを買いました

電車で3回乗り換えて世田谷線で≪ハンモック2000≫のショールームへ
三軒茶屋から世田谷線って、むか~しの大学受験の時に来た以来でした
あれから駅も車両もすっかり洗練されていました
d0158258_121143.jpg


ショールームには事前に電話で営業日をチェックしたのですが、時間を見るの忘れて
あれ、やっていない!・・・・が~ん!と思ったら13時からでした
それまで、近くのレストランでランチ
≪BURBON≫
ここが大正解でした
d0158258_11522475.jpg

↑はバーボンランチなのですが、ランチメニューの種類の多いこと!
知らない街のレストランにふらりと入るのって好き
≪アド街ック的≫だわ~と次女と感激
美味しゅうございました

お腹いっぱいにしていざ、ハンモックへ
d0158258_11532033.jpg

いす型も、寝型もあります
私は断然、寝型
↑後ろ左はメキシカンタイプ(ネット状)
↓他にブラジリアンタイプ(布状)もあります
d0158258_11545497.jpg

どちらがいいかな~?と寝比べて、圧迫感の無いメキシカンタイプに決定
色も、カラフルなものや、単色タイプやいろいろありますが、一番おとなしめのにしました
お店のお姉さんと金具や、設置場所の高さなどを相談して
コンパクトにまとめてもらいました
d0158258_11563327.jpg

知り合いの業者さんに取りつけてもらう予定
DIYできる人ならすぐに取り付けられそうですね
とっても楽しみだわ~

帰宅途中に表参道で下車して
青山にできたという≪ブルーボトルコーヒー≫へ
d0158258_11571313.jpg
d0158258_11572178.jpg
d0158258_11572751.jpg

う~ん、好きか嫌いか、意見が割れるようなコーヒーですね
店内、日本人よりも、韓国や中国の観光客でいっぱいでした

他にも寄りたい気持ちはありましたが、暑いし、これで終了
夜の部に続きます
[PR]
by suisuiringo | 2015-08-15 12:05 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧