メルちゃんのお洋服

孫の仲良しのメルちゃん
お友達のお姉ちゃんのお下がりだそうでお洋服がくたびれてしまったので
新しく作りました
孫とおそろいの白いスカート
小さいのに、子供服と同じつくり方なので、手間は同じです
でも、可愛くできたので良かった~(自画自賛)
d0158258_17260183.jpg



古い洋服のメルちゃん
d0158258_07073522.jpg



[PR]
Commented by tobikurasha at 2015-08-02 21:02
お人形とお揃いのスカート、いいな~。

今日、用事があって旧suisui邸の近くに行きました。
噂のリサイクルショップ(古道具屋さん?)に
巡り会いましたよ!
あまりの暑さに、外側を冷やかしただけで終わりにしましたが
すごい物量だったー!
Commented by yume1208 at 2015-08-03 07:07
おはようございます。

メルちゃん懐かしい〜です^^;
我が家には2体ぐらいありましたよ。
suisuiさんの手作りでメルちゃんも可愛い〜^ - ^
お孫さん、お揃いのお洋服ばかり着ているのかなぁ〜(*^^*)
Commented by suisuiringo at 2015-08-03 12:26
yumeさん
お嬢ちゃんたちの時代のお人形なんですね~
なぜか私の作った柔らかい抱き人形もあるのに、こちらの堅いほうが好きなんです

まだまだ古いお洋服があるので、少しずつ作っていきたいな~と思っています
おそろいは初めてで、これから増えるかな~
Commented by suisuiringo at 2015-08-03 12:29
お~ももちゃん
行ったんですね、とうとう
帰りに寄ってくれればよかったのに~
あのお店、お宝は外にあります
でも、めったにありませんけどね
店内はどうみても永久に店外に出られないものばかり・・・と見ています
あの店外の物を何もなかったかのようにすべてお店に毎日入れているんです、凄いです、その技!
by suisuiringo | 2015-08-02 17:24 | つくる 布 | Comments(4)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧