2015ひとり旅 チェコ&オーストリア チェスキー・クルムロフ宮殿

チェスキーではたった1泊でしたがとても素敵なホテルでした
朝食がとても充実していて、いままでのbest3に入るかもしれません
d0158258_16492611.jpg

d0158258_16494711.jpg
d0158258_165027.jpg

ここも朝一番に入り、ガッツリ食べます
d0158258_16501336.jpg

13時にタクシーが迎えに来るのでそれまで楽しみます
ホテルのフロントに荷物を預けていざ、宮殿へ
宮殿は9時からなので、それまで街を散歩
今日もこんな青空
d0158258_16524824.jpg

宮殿のチケット売り場でチケットを買いました
チェコ語、ドイツ語、英語があります
英語のチケットです
≪どこが集合場所ですか?≫と聞くと≪3番よ≫
あっさりした看板しかないので、すぐにはわからず
細長いお城の途中にたしか、案内図があったような~
そこで3番を見つけ、中庭で待ちます
d0158258_1656377.jpg

9時から10分おきくらいにそれぞれのツアーが始まります
英語は9時半からでした
チェスキー城は16世紀に流行ったスグラフィット壁画装飾(だまし絵)で覆われています
宮殿内は撮影不可でしたので画像が無いのですが
とても良かった~
大きすぎる宮殿ではなく、大きな邸宅のようでした
以前スペインのセゴビアで見たお城はとても怖さを感じたのですが
ここは怖さはなく、住んでいたんだな~と言うような宮殿でした
私が最も気になったのはそれぞれのお部屋にある巨大な磁器のストーブ
巨大なティーポットのようでした
裏の部屋で火を入れてそれぞれの部屋を暖めていたそうで、この時代からセントラルヒーティングをしていたのですね~
ツアーは英語の説明を聞きながら約1時間
半分も理解できていたらいいのですが~、1/3くらいでしょうか

ツアーが終わってお城から降りてきたところに、観光客がどんどん増えて来ていました
d0158258_175880.jpg

d0158258_1754644.jpg

どこから見ても絵になります

タクシーの迎の時間まで現代のカフェでまったり
d0158258_1763076.jpg

ホテルのフロントでタクシーが迎えに来てQBB(オーストリア国営鉄道)のリンツ駅まで行きます
夢のような童話の世界のチェコはこれで終わり、オーストリアに入ります

つづく
[PR]
by suisuiringo | 2015-08-02 17:08 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧