2015ひとり旅 チェコ&オーストリア チェスキー・クルムロフを楽しむ

今回の旅の行程
プラハ(チェコ)2泊⇒チェスキー・クルムロフ(チェコ)1泊⇒ウィーン(オーストリア)3泊


チェスキー・クロムロフで遅いランチをエッゲンベルグでとってから
お城へ
チェスキー・クルムロフ城はチェコで二番目に大きな城だそうです
この日は月曜日なので宮殿はお休みなので、庭園や搭に登って楽しみました
d0158258_1628689.jpg
d0158258_1628319.jpg

お堀にはくまさんが2頭います
昔は8頭いたそうですよ
d0158258_1629215.jpg

お城から見えるチェスキーの街
d0158258_16302696.jpg


街に降りてお土産屋さんやアンティーク屋さんを楽しみ
d0158258_1633184.jpg
d0158258_16331629.jpg

エゴン・シーレの美術館へ
エゴン・シーレの母親の故郷のため、しばしば滞在していたそうです
昔のビール醸造所を改造した建物で、とても雰囲気がありました
d0158258_16353712.jpg
d0158258_16355436.jpg

この街にはホテルやペンションもたくさんあり、アパートもあります
とても気になったのはこれ
d0158258_16365559.jpg

ぶらんこのように鉄の鎖でつり下がったベッドってどんな寝心地なんでしょう

ここには日帰りでくる観光客が多いので、夕方には急に人が少なくなります
あえて、宿泊する人の醍醐味は夜と早朝の街散策です
この日は疲れたので、早々にホテルに戻って休むことにしました
夕食は、ホテルの方に地下の洞窟グリルレストランを勧められましたが
昼のチーズフライがまだまだ重く残っているので、夕食なしとしました
そこで、ソフトクリームを食べてみました
その辺で売っているソフトクリーム、バニラなのに黄緑色
な~んか?大丈夫かな?
と思ったけど、残念ながら美味しくありませんでした
70コルナ(400円)もしたのにね~残念!

と言うわけでホテルに戻り、洗濯したり、ラインで家族と連絡したり
長い1日が終わりました
つづく
[PR]
by suisuiringo | 2015-08-02 16:43 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧