人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015ひとり旅 チェコ&オーストリア プラハの朝散歩

昼と夜が逆転して、睡眠も2時間寝ては起き
でしたが、少しは休めました
朝食が始まる7時にはもう食堂へ
2015ひとり旅 チェコ&オーストリア プラハの朝散歩_d0158258_21562628.jpg

ガッツリ食べます

今日は晴天、7時半には出かけます
まずは明日チェスキークロムロフに移動するので
今日と明日使える24時間有効の公共乗車券ツーリストチケット(バス、地下鉄、トラム)
を買うために近くの地下鉄駅へ
駅員さんは日曜日の早朝なのでいません
緊張しながら券売機を見ると、チェコ語と英語で書かれている簡単なものでした
私にも買えそうだわ~と初のチェコでの公共乗車券を買いました
コインを入れて24hourと書かれているのをぽちっ押します
ぺらっぺらの小さな切符が出てきました
これを乗る時に刻印すれば、刻印してから24時間有効です
便利ですね~日本もこのようなチケットがオリンピックの時に必要かもと思いました

朝の静かな石畳み  (そうそう、ヨーロッパの魅力はこれだよね)
2015ひとり旅 チェコ&オーストリア プラハの朝散歩_d0158258_229587.jpg

ホテル近くの火薬搭
2015ひとり旅 チェコ&オーストリア プラハの朝散歩_d0158258_2231337.jpg

市民会館  (この日の夜クラシックコンサートを予約しています)
2015ひとり旅 チェコ&オーストリア プラハの朝散歩_d0158258_22422.jpg

昨夜行った旧市街広場 (昨夜はあんなに賑わっていたけど朝は静かだね)
2015ひとり旅 チェコ&オーストリア プラハの朝散歩_d0158258_2244433.jpg

旧市街庁舎の仕掛け時計 (おーこれがあの有名な!)
2015ひとり旅 チェコ&オーストリア プラハの朝散歩_d0158258_2252414.jpg

2015ひとり旅 チェコ&オーストリア プラハの朝散歩_d0158258_2264377.jpg

2015ひとり旅 チェコ&オーストリア プラハの朝散歩_d0158258_227735.jpg

丸で街全体がテーマパークの中にいるようです
いやいや、ここで感激している場合ではありませんでした
ここからカレル橋へ  つづく
by suisuiringo | 2015-07-15 22:17 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui