2015ひとり旅 チェコ&オーストリア チェコ到着

チェコ・オーストリアの日程

プラハ(チェコ)⇒チェスキークロムロフ(チェコ)⇒ウィーン(オーストリア)
♪♪♪♪ ♪♪♪♪ ♪♪♪♪ ♪♪♪♪ ♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪  ♪♪♪♪ ♪♪♪♪ ♪♪♪♪ ♪♪♪♪ 

成田からKLMで約11時間
乗り換えもわかりやすく(ただ長~い道のりを歩いただけでした)
小さな飛行機に乗り換え、チェコまで約90分
無事に着きました
プラハの空港の荷物引き取り場所のトイレのドア
わかりやす~い、色がすご~いとひとり感動
d0158258_7463255.jpg

荷物引き取って出た場所にバスのチケット売り場がありました
≪バスで共和国広場まで行きたいのですが~?≫
市が今ではバスやタクシー、市バスで行けるのですが、シャトルバスで行くことにしました
バス乗り場も聞いて
d0158258_7495673.jpg

旧市街のバス停まで約30分
降りてからバックパック背負って歩きます
あれほど、地図で確認していたのに、平面で見るのと、立体で見るのと違います
わからなくなってしまい、道を歩いていた女性にホテルのある通りの名前を聞きます
今経っているところの後ろ側のようでした
ようやくホテルに到着
日本を朝8時に出て真夜中の2時に着きました(現地は19時、日本より-7時間)
今回のKLMは一番乗り継ぎが良く、明るい時間についたので安心でした
ホテルの部屋もとてもこじんまりしていて綺麗です
ちょうど建物の突き出た部分が部屋なので、窓も大きく明るいです

さあ、荷物を置いて町探検
旧市街広場まですぐなので、歩いて行きます
d0158258_754737.jpg

d0158258_7541755.jpg

ちょうど、小腹もすいたので(あれほど機内で食べたのに)
カフェに入るよりも、ここがとても魅力的
d0158258_755139.jpg
d0158258_7551087.jpg

次女がクリスマスに来た時、ここはクリスマス一色だったようです
たしか、ソーセージが美味しいって言ってたな~
迷わず、ビールとソーセージ
d0158258_756479.jpg

でも、これどうやって食べるの?はさむの?
とさわっていたら、パンが折れてしまいました
d0158258_7563774.jpg

立食用の小さなテーブルがあったので、そこで食べているとイタリアからの男性2人が
≪ここいい?≫
しばし談笑しながら食べました
d0158258_7575087.jpg

≪カレル橋行ってくるから、さようなら、お話で来て楽しかったわ≫
≪カレル橋なら、この道行くといいよ≫と教えてくれました

カレル橋にて、ふたたび感激
プラハってこんなんなんだ~
どこ見ても中世の世界です
写真や、ガイドブックみるよりもずっと素敵です
カレル橋の写真は次回に

チェコはとっても涼しかったのです
というか、寒いくらい
夏の服しか持って行かなかったので、ちょっぴり後悔しました
(機内でも冷え切ってしまい、アムステルダムの空港で大きなスカーフを買いました)
ダウンやフリース来ている人もたくさん
夜は10時過ぎてようやく薄暗くなります
遅い時間になるにつれて観光客がたくさん

今日はこの辺で~とホテルに帰り
バスタブ付きのホテルだったので、冷え切った体をお湯貯めてつかって温めました
ただし
この水栓どうやってあけるの?栓を開け閉めするところがわからない?
お湯を流せない?
急いで服に着替えフロントへ
(電話でフロント呼び出す案内がありませんでした)
ホテルマンを呼んで、見てもらいました(お騒がせいたしました)
あ~バスタブに付いているただの金具だと思ったものをくるくるまわすのだそうです
(教訓)押してもダメなら引いてみな、ではなく、回してみな

その後無事にシャワーを浴び
長い一日は終わりました

つづく
[PR]
by suisuiringo | 2015-07-15 08:10 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧