人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015ひとり旅 チェコ&オーストリア 旅の始まり

チェコ・オーストリア6泊8日のひとり旅行ってきました
無事に帰って来られたので、良かった、良かった
お天気に恵まれ(恵まれ過ぎ)、夏なので10時まで明るく
その分、街歩きもひとりでも怖いということもなく
楽しかった~

ひとり旅はイタリアに続いて二度目です
もう、外に出たくて昨年からうずうずしていました
どこに行こうか?
アメリカの友人を訪ねたい気持ちもありましたが、やはりヨーロッパが魅力的
スペイン、イタリアしか行っていないから、まだまだ行きたいところがたくさん
で、迷いに迷って

プラハ(チェコ)2泊⇒チェスキー・クルムロフ(チェコ1泊)⇒ウィーン(オーストリア)3泊

成田からはKLMでアムステルダム(約11時間)で乗り換えプラハ(90分)へ
アムステルダム、5年前にスペイン行った時にここで乗り換えました
2015ひとり旅 チェコ&オーストリア 旅の始まり_d0158258_7462962.jpg

覚えてる、こんな感じだったわ
以前工事中が多かったけど、まだ工事しているところもありました

イタリアは全部ひとりで旅の組み立てをしましたが
今回は航空券が高く、割安感が感じられなかったので
航空券・ホテル・列車・バス・タクシーの組み込まれた旅行会社の自由ツアーを利用しました
でも、延泊したり、ホテルのグレード上げたりして、結局自分で組み立てたようでした
イタリアの教訓を生かして、ホテルは立地!が重要
くま男からも、割高でも安心安全を第一にしてくれ~という要望が・・・
お言葉に甘えて今回は4つ星にさせていただきました

旅の計画を立て始めたのが4月
それからガイドブック二冊を何度も読み、ネットで調べ
行きたい所をリストアップして
あとは現地での、体調や、天気や、気分でその日のプランを立てます
前回と同じく、無料waifiの繋げられるホテルで家族とラインで連絡取り
街歩きはガイドブックと、地図のみが便り

超アナログなひとり旅はじまります
by suisuiringo | 2015-07-11 08:05 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui