青森ホームステイ 山菜狩り編

友人所有の山に山菜(蕨)があると聞いて
連休頃に見に行った時に山菜がたくさん出ていたと・・・
そわそわわくわく~
わらび大好きなんです!
でも、なかなか国産に出会えないので
いつも我慢していたのです

山へLet's Gooooo!

少し、遅かった~
これ、わらびが皆開いちゃっている軍団
奥の方の一面がわらび
d0158258_74913100.jpg

でも、まだ日の当たっていなかった木陰や、ふきの葉っぱの陰にあるある
d0158258_7501938.jpg

d0158258_7594587.jpg

面白~い、これも人生初かも
下ばかり見ているので、夢中でどんどん奥の方へ行ってしまい
途中で友人に声をかけられる
山菜狩りに出て山で迷う~っていうのわかる、わかる
3人で3キロは収穫したでしょう~

十和田に行く途中の私がとっても気に入った場所
d0158258_7522775.jpg

な~んもない草原
途中、対向車もゼロ、人もなし、信号もなし、な~んもない
そんなことにいちいち感動
地元の人には当たり前のことだけど、私には非日常

地元の人しか知らない凄い滝があるよって連れて行ってもらったのが
みろくの滝
d0158258_7543346.jpg

水がそうめん用に白く細く流れるので、そうめんの滝とも言われているそう
ここのロケーションが素晴らしく
バスも通っていないので車でしか行けず
秘境となっております
水も冷たく透明でとても美味しい水でした
青森、魅力がいっぱい
[PR]
by suisuiringo | 2015-06-03 08:00 | 旅・風景 | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧