人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森ホームステイ さくらんぼ狩り編

高校時代の友人宅に2泊3日のホームステイしてきました

東京駅からはやぶさに乗って八戸まで3時間、快適な旅
前回行ったのが8年前だということでした
時間経っちゃったな~
小学生だった子供たちは既に大学生になって今は東京在住
そんな友人宅にお世話になりました

自宅裏の家庭菜園(と言うよりは畑かな)には
さくらんぼの木が2本有りまして
ちょうど実が色づき始めたよ~と行く前日に連絡が!
着いてすぐにさくらんぼ狩り
小粒ですが、宝石のようにピカピカしていて
味は抜群
青森ホームステイ さくらんぼ狩り編_d0158258_22444416.jpg

青森ホームステイ さくらんぼ狩り編_d0158258_22445278.jpg

人生初のさくらんぼ狩り
口の中にたくさん放り込んで新鮮なさくらんぼをほおばりました
いちごもありま~す
青森ホームステイ さくらんぼ狩り編_d0158258_22451080.jpg

山の上の小高い所にある自宅には憧れのハンモックが
青森ホームステイ さくらんぼ狩り編_d0158258_22465336.jpg

ハンモックに寝そべって空を眺めてみましょう
青森ホームステイ さくらんぼ狩り編_d0158258_22472442.jpg

風でゆさゆさ揺れる葉っぱを見ながら
そよぐ音と鳥の声を聞きながらぼ~っとする贅沢な時間
別世界です
by suisuiringo | 2015-06-01 22:53 | 旅・風景

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui