人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Red Bull Air Race Chiba 2015

日本初のAir Raceが幕張の浜で開催されるというので
次女夫婦と一緒に観戦してきました

10時開場でレースは12時から
10時までに会場につきましたが、あいにくの雨
大丈夫だろうか~?
と心配しつつ、列に並び待ちます

順番に入場し
Red Bull Air Race Chiba 2015_d0158258_830338.jpg

中は出店やイベントもあり、お祭りムード
Red Bull Air Race Chiba 2015_d0158258_8311394.jpg

浜に出て居場所を決めます
振り向けばこんな空
Red Bull Air Race Chiba 2015_d0158258_8314731.jpg

海には巨大なパイロンが立っています
Red Bull Air Race Chiba 2015_d0158258_8321067.jpg

私たちはAゾーンと言う一般的な席
プレミアム席は最高30万円ですって!
でも、どこからでも飛行機は見えます
望遠カメラ持って来ているファンがたくさんおり
ごく普通のカメラではこれが限界
Red Bull Air Race Chiba 2015_d0158258_8332512.jpg

パイロンの隣に飛行機見えます?
実際にはもっと大きく見えます
物凄い迫力です
飛行機もレース用を初めて見ましたが、かっこ良いです
ただ、灰色の空と海がとても残念
直前のハンガリーの様子をテレビで見た次女が言うには
青い空と赤い屋根がとってもきれいだったとか
天候の都合で開始時間が遅れ、本番だと思っていたのがトレーニング飛行だったり

エンジン音が凄くて、飛んでいる様子見ると、血が騒ぎます(笑)
途中で席を移動し、もっとまったりできる場所に来て、砂浜に寝転んだりゆったりできました
本予選は午後4時からだったそうです
日本人の室谷選手の飛行を見てから、早めに帰りました
日本初のレースを見られて非日常を感じる一日でした
見に来て良かった
今日は決勝戦だそうです
盛り上がることでしょうね
Red Bull Air Race Chiba 2015_d0158258_8422254.jpg

by suisuiringo | 2015-05-17 08:45 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui