連休前半

連休はな~んも予定なしです
潮干狩り帰りの友人家族が遊びに来てくれました
市川からここまで大渋滞で2時間もかかったそうです
渋滞疲れの友人たちに新居に来てから初めて餃子や、お料理作っておもてなし
久しぶりの弾丸トークに疲れたけど(笑)、とっても楽しかった
いただいたホンビノスは酒蒸しにして下処理
d0158258_919060.jpg

新築祝いにとウンベラータいただきました
d0158258_9194343.jpg

身長140㎝もあるんですよ~
家の中に置く予定です

ご近所さんにおすそわけにいったら
反対に畑の野菜をいただいちゃいました
玉ねぎなんて、その場で引っこ抜くんです
すごい!
裏側の広大な畑も見せていただきました
自給自足だそうです
お庭にはお花もたくさん
d0158258_922572.jpg
d0158258_9221369.jpg

[PR]
by suisuiringo | 2015-05-04 09:24 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧