引っ越し後もうすぐ1ヶ月の今

昨夜カーテンつきました
d0158258_8595731.jpg

右側のブルーは後日ロールカーテンが届きます
カーテンついただけで、なんだか温かく感じるし、安心感大!
1ヵ月近く、不織布に穴をあけて紐通してレールからつったり、レール着く前はプチプチを貼ったり
良く頑張った~

怒涛の3月が終わり、体調不良とか、一気に疲れが押し寄せました
桜もあっという間に終わっちゃって、車内から見ただけだった
でもそんなこと言っていられなかった
孫も新しい保育園、初日は何もなく無事に終わったけど
次の日から、ママとバイバイする時だけどうしても泣いちゃって
急に悲しくなるんだそうです
私が送りに行った時も泣いちゃった
車の中で、≪今日は泣かないよ≫って言ってたのにね
昨日は泣かなかったようで
迎えに行った時に≪今日は泣かなかったよ、明日も泣かないよ≫
って、別に泣いちゃいけないと言ったことはないのに
自分でそう思うんだね、それがとても健気でつい、
≪良く頑張ったね~泣きたいときは泣いてもいいんだよ≫
って言ってしまいました
今朝も元気よく出かけて行きましたよ

りんごちゃんもフローリングになれ、家の中ぐるぐる歩き回っています
日中は私たちの(二人と1匹の)寝室のベッドの上で熟睡
帰宅すると、ふら~っと出てきます

〇印での爆買いのお蔭で収納もようやく目途がつきました
どうしても入りきらない物は処分する予定
もらってくれるひといないかな?

オウチを見たい!と言ってくださる方がいて
連休までにはなんとかしようと思います
インテリアまで、あまり考えていなかったな~

つくるものも出てきたのでミシンもしたいのですが
現在ミシンコーナーが一番ひどい状態

引っ越しした夜、どうしたらよいかわからない~と半泣きだった日から見ると
もう、数年住んでいるかのような家になりました
ピッカピカの美しい家に申し訳ないほどの荷物がありましたが
どうにかなるものですね
写真撮れるようになるまでにはもう少しかかります(笑)
使いやすいキッチンでお料理していると早くお教室もしたいな~と
先日ふと感じました
色々なことが落ち着きつつある今です
[PR]
by suisuiringo | 2015-04-10 08:58 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧