人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入居前のおうち

終の棲家になる夫婦二人の家(二階建ての一階部分)は
キッチン部屋と寝室、お風呂・洗面所・トイレのたったこれだけのコンパクトな間取りです
ですから紹介と言っても数枚しかなく
我が家の一番はキッチンでしょう~
入居前のおうち_d0158258_749341.jpg

何もない時はきれいですね
現在色々な物がたくさん収まっております
右側にくま男のドラム練習コーナー、私のミシンコーナーがあります
左奥は寝室、右奥が風呂・洗面所です
キッチンシンク下も何もありません

収納はすべて棚で見えるようになっているので
なにがどこにあるか?
って探さなくても一目瞭然
これからの私たちはこれでいいね、の設計です
子育て時代のおうちとはやはり違いますね
でもやはり物が少し多いかな~?
3割減位にしたいものです

昨日はクロゼットをようやくすっきりさせたので
これからはキッチン周りとミシンコーナーを手掛ける予定です
ミシンの小物や布が多くて~
以前の家が収納が多すぎる家だったので全部入っちゃってたのです
これでもダンシャリしてきたのにね
by suisuiringo | 2015-03-29 07:56 | つくる 家

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui