粗大ごみ

ちょっと遡りますが
新春のJazz Night at CANDYから帰宅して真夜中
明朝の粗大ごみ収集のために予約していたベンチとプリンターを
せっせと一人で運び出しました
同じ日に古紙回収日でもあったので
年末に整理してもらった、くま男の本もたくさん
もちろん、エレベーターを使いましたが
何度も何度も運んで
(これが最近の腰痛の原因かも?)
その夜は体も暖まり、すっきりして快眠しました

翌朝、あれほど頑張って運んだ古本はほとんどなくなり
ベンチもなくなり
欲しい人が持って行ったのでしょうか~?
ベンチは夜よく見えなかったと思うけど、脚が全部りんごちゃんの赤ちゃんの時に
噛まれて傷だらけなのに~
古本はほとんど語学本(英語、中国語、フランス語、アラビア語なんてのもあり)で
古本屋に持っていってもCDがついていないから
処分にしたのに~

特にベンチは回収手数料を貼ってあったので、ちょっと微妙
今度から夜中に出して、朝収集の直前に手数料のシールを貼る?
なんて、せこいことを考えたりしたのでした

でも、まあ、どなたかのお役にたてれば嬉しいです
物って買う時には処分することをあまり考えませんね
やはり、物は少ない方がいいです
我が家のダンシャリ活動をしてみて(まだ活動中)
いかに、物が多かったか!を痛切に感じました
simple is the best!
[PR]
Commented by kokotown at 2015-01-14 09:01
りんごちゃんの歯型つき?ベンチ。
マイ畑に休憩場所として、置きたかったわ(笑)♪
Commented by suisuiringo at 2015-01-14 22:09
そのような使い方もあるなんて!(笑)
歯型と言うより、噛み切ってささくれてる
by suisuiringo | 2015-01-13 18:40 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧