チェコ、ドイツ、オーストリアのお土産

3ヶ国ツアーに行ってきた次女のお土産
d0158258_2151521.jpg

本物のシュトーレン、その間のはザッハーホテルのザッハートルテ

こんなちっちゃい!と思ったけど美味しい、でも甘い、甘すぎる
日本の甘すぎない感覚って外国にはないらしい
本物を味わえて良かった!

以前中国に行ったときツアーで一緒だった、旅慣れたおば様4姉妹に『12月のドイツはクリスマス市できれいよ~』って聞いていたのですが
3ヶ国ともそうだったそうですよ
いつか、行けるといいな

では、ちょっぴり雰囲気を楽しみましょう、私が行ったわけではないけどね
d0158258_21584337.jpg

d0158258_2159559.jpg

d0158258_21591711.jpg

d0158258_21592558.jpg

d0158258_21593797.jpg

d0158258_2159584.jpg

おまけに、帰国して成田空港ではあの、youの取材していたそうな!
d0158258_221643.jpg

[PR]
Commented by かよ at 2014-12-12 10:28 x
おはようございます。
外国のクリスマスイルミネーションは本当にステキですよね。
いつも写真で旅に行った気分にさせられております。
ありがとうございます。
あのYOU???
お友達もアメリカ人の旦那様と結婚する直前に、旦那様がYOUのインタビューを受け、その後密着取材で彼女の結婚式を取材されていました。
最後の写真はチェコかな?なんか映画で見た屋根の雰囲気ですね。恋人達がその橋の上で再会する内容だったような・・・
ステキですね・・・
この時期になるとturkeyを焼きたくなります。
学生の頃、残ったturkeyを小さく裂いて、みじん切りのセロリと玉ねぎをマヨネーズで和えて、サンドイッチにしてお弁当にしていたな~。
懐かしくどんどん思い出がよぎりますね~
Commented by suisuiringo at 2014-12-12 17:00
かよさん、そうです、あのYOU!ですよ~
夜中にやっていたころからのファンです
え~!お友達が?
ひょっとしたら見ていたかも、すごい偶然ですね

ヨーロッパのクリスマスは素敵ですね
歴史があるからね

ターキーは食べたことが無いから、是非その食べ方をしてみたい!

かよさん、私にメールして下さいね、棚の件で。。。

by suisuiringo | 2014-12-11 21:49 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧