人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾らない暮らし

素敵な暮らしに憧れて~
ずっと以前は雑貨大好き!
そのうち、アンティークや、コレクティブルズ、古道具などどんどん趣味が広がり
コレクションしたり、部屋を飾り立てたり
我が家に遊びに来た友人に
≪雑貨屋さんみたい!≫と言われて喜んでいた時期もありました

でも、感じていたのです
コレクションには終りが無いこと
適量を過ぎるとどうなる?
素敵な物でも数が多すぎれば邪魔になる
使わなければ意味が無い

そんな時に引っ越しすることになり
今の住まいより2/3の縮小になるので、ダンシャリ必須
一年前より少しずつ、何度も何度も物を見直すことにより
趣味や嗜好、暮らし方も変化してきました

な~んだ、物って少なくても充分なんだ!
今更?って感じですが、ようやくそこへ到達しました

次の家では飾りは少しだけ
シンプルにしてみたいと思います
ダンシャリで気づいたこと
必要な物より、趣味や雑貨の方が多かった!
くま男にも本の整理をお願いしています
ミニマリストまではいきませんが(これは無理だわ~)
今よりはずっとシンプルに
人間もシンプルがいいですね

で、ダンシャリ続行中
飾らない暮らし_d0158258_848504.jpg

画像はキッチン・ダイニングに取り入れようかな~?と考え中のflameの素敵すぎる照明
by suisuiringo | 2014-12-10 08:45 | つくる 家

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui