あれから一年

イタリア一人修学旅行より一年がたちました
一年前の今頃はナポリにいました

昨夜偶然にもBSの旅番組でイタリアをやっていて、まさに行ったところのチヴィタ デ バニョレジョが出ていました
ここです
d0158258_8242884.jpg

d0158258_829061.jpg

現在の村民は夏は10人、冬は5人だそうです
地下の洞窟や通路がはりめぐされていて、オルビエートと同じなんだ~と思いました
崩壊しやすい地質のため、以前はもっと大きな村だったのが、どんどん崩壊してこんなに小さくなったようです
↓写真(私がとてもうれしそうにしているでしょ)から入って端っこまで5分もかかりません

懐かしい~
他の番組でもイタリア出るたびにうきうきしちゃって、娘からは≪イタリアかぶれ≫と言われてます
いいの、いいの~だってどこも本当に素敵だったんだもの

イタリアレポ、まだローマを書いていないので、まだ続きます
[PR]
Commented by kokotown at 2014-11-08 20:30
スーちゃん、楽しそう♪
早いね~ 修学旅行から一年経ったんだ(笑)
Commented by suisuiringo at 2014-11-08 21:03
せっちゃん、ありがとう
早いよね、一年
いつか、一緒に行くんだよ~修学旅行!
積み立てはじめないと!
by suisuiringo | 2014-11-08 08:31 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧