初めてのカヌーツーリング

風景83ではいかにもかっこよくカヌーを楽しんでいたかのように思えるかもしれませんが・・・

行きは良かったのです、最初のうちは
あ~気持ちいい~
でも、私、夏のカヌー教室より2ヵ月ぶり、今回3回目にしていきなりツーリング
Mちゃんも、U氏もスイスイ行っちゃって~
待って~
前に進まず、くるくる回っている私
d0158258_21302922.jpg

そのうち、ようやく前に進むようになり、岸の釣り人の邪魔をしないように進む
橋の下をくぐり、ちょっとした渓谷美を楽しむ
背中をまっすぐにして、お尻を突出し、おなかに力を入れて姿勢よくしないといけないのに
つい、後ろにそるようになってしまう
腹筋がないのです
そのうち、この姿勢がだんだん辛くなり、足も艇の中で八の字に開いて重心を取るのですが
この姿勢って普段したことない
これもだんだん辛くなり
折り返して元に戻り休憩しましょう~と言うところまで来て
その復路の長く感じたこと!
≪早く、岸に戻りたい!辛い!≫
と思っても誰かに助けてもらうこともできない
時々休憩はしても、前を進まないと元に戻れないのです
ひとかき、ひとかき、前進するのみ(人生を一歩一歩自分であゆむってことね)
カヌーで人生を語れる(笑)
d0158258_21305492.jpg

とにかく、岸に戻りたい一心で、後半は、U氏に話しかけられても
のどはからから、足は痛いし、寒いと思って防寒したらどんどん暑くなり
無言でカヌーをこぐ
これは部活動かしら?

後で、U氏に≪怖い顔していましたよ~≫と言われましたが
結局3時間近くも乗っていたのでした
またまた、カヌーから降りる時も大変でした
足の力が全くなくなって、引っ張ってもらって、ようやく抜け出して
岸に打ち上げられたとどのようになりました

華麗なるカヌーツーリングとはいかず・・・・またいつかリベンジします!
鍛えておかないと!
[PR]
by suisuiringo | 2014-10-19 21:34 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧