かっこ良すぎるDIY(木工)女子

今回の団地リノベーションに参加して
た~くさん知らないこと、初めてのこと見てきました

私ともう一人の方以外はDIYの達人でした
皆さんの私物の工具もすごい
彼女達のひとりが言うには
私が布製作するのに、布や糸を買うように、板や釘を買うようなもの・・・だそうです
超初心者の私の、超初心者的な質問にもいろいろ皆さんが答えてくれたり
いろいろ教えてくれたり、勉強させていただきました
ありがとうございます

自分の家の家具は全部手作り・・・と言う強者女子もいます
中古住宅を買って自分で手を入れたり、リフォームはほとんど自分でやったり・・・と言う強者女子も!
今回の施工をまねて、さっそく自分の家に手を入れる・・・と言う強者女子も!

いや~かっこいいね~
私の中学生時代は男子は技術、女子は家庭科と別れていて工具を持つこともなかったし
釘を打つこともなかったけど、本当はとってもやりたかった~
もちろん、ミシンも大好きだけど、何か作りたかったな~
今は男子も女子も同じくするのですね

色々なこと、男女関係なく、好きなこと、やりたいことできるようになってきたのかな

内野団地で、最後に業者に依頼して届いていた、テーブルの天板に鉄脚をつけるという場面
インパクトドライバーでスイスイとあっという間に取り付けちゃって~すご~い!
d0158258_1975724.jpg


私に何ができるか?と思ったけど、それなりにお手伝いが出来て
良かった良かった~
[PR]
Commented by nae* at 2014-09-28 20:56 x
木工女子のnae*です!(笑)リノベーションおつかれさまでした⤴︎
みんなでたくさん笑って、たくさんがんばりましたね♪♪まだ余韻にひたってます˘◡˘*
打ち上げ楽しみ〜‼︎
Commented by suisuiringo at 2014-09-28 21:24
naeちゃん
訪問ありがとう~!
木工女子の方がもっといいね
こちらからも伺いま~す
Commented by lovelinen at 2014-09-29 01:36
きょんです^^
本当にお疲れ様でした!!
最初はこんなに短い工期で出来上がるのか心配だったけど
みんなの力を集結させたらすごいんですね~!
恐るべし、女子パワー(笑)

これからもどんどんDIYを楽しむ人が増えていったら嬉しいな♪
Commented by suisuiringo at 2014-09-29 07:20
きょんちゃん
訪問ありがとう~
本当にね!いろいろお世話になりました
全部初めてのことだった!
楽しかった~もっともっと皆さんの技を見ていたかった~
by suisuiringo | 2014-09-28 19:16 | くらし | Comments(4)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧