団地リノベーション 内野団地1日目

団地リノベーション第二弾は内野団地です
行ってみたらこんなふうになっていました
元は普通の畳の部屋です
d0158258_21295224.jpg

昨日スタッフの皆さんが準備してここまで頑張ってくれたようです
詳細はこちらへ→

ここではキッチン前の和室を変身させるという計画です
まずは壁の造作用コンクリートを塗ります
これはいろいろな塗り方によって、岩や石やタイルやレンガなどの形を作れるものです
ディズニーランドやUSJでも使用しているようです
d0158258_21421162.jpg

このコンクリートを輸入している会社の営業の方(左官屋さんだと思いました)の指導の元作業開始
d0158258_21304250.jpg

d0158258_21311262.jpg

↑の私の作業写真はcome homeの専属カメラマン氏に私のバカチョンカメラを渡して畏れ多くも撮っていただきました
最初はどうなることかと思ったけれど4人でこの壁面を塗り終えましたよ~
d0158258_21313858.jpg

その後乾かしてから午後からはフェイク煉瓦作り
d0158258_21321116.jpg

水平器と言うものを生れ~て初めて♪♪使いました
このコンクリート材、結構力がいるんです
d0158258_21323825.jpg

初めはどうなることかと思ったけど、ほ~ら凄いでしょ
ほぼ一日壁を見つめておりました

後ろを振り返るとそれぞれが出来つつあります
d0158258_21343512.jpg

d0158258_21384714.jpg

ってことで今日はここまで~また明日お楽しみに!
[PR]
by suisuiringo | 2014-09-24 21:43 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧