土曜日

今週末はいろいろなイベントに心揺られてはいたものの
来週末に予定が入っているので、お出かけは我慢して家仕事をいろいろ片付けました

朝いちばんにようやく車が帰ってきました
左目のあたりがぼこぼこだったのが、すべて新品に取り換えられ、ピッカピカ
やはり自分の車が乗りやすいね、良かった~

パソコン机の引き出し部分の解体と片付け
こちらを片づけていると、あちらにも波及したり、こちらに戻ったり
古いアルバムを見つけ、あの頃の写真を見たり
魔窟になりつつあった部屋もすっきりと片付け
夕方ようやくゆっくりと撮りためたドラマでも見ようかと思ったら
そうだ~忘れてた

りんごちゃんの年に一回の血液検査とフィラリアの薬をもらいに行かないと!
いつも娘か、くま男と一緒に行っていたので、初めて車で!一人で!行ってきました
ちょっとお年寄りになりつつあるので、いつもより検査項目の多い血液検査をして
諭吉さんが二枚と半分飛んで行きました~
仕方ないね

8種混合の予防注射もして、先生に、≪副作用ですが、今までなかったからと言っても、今回出ることもありますので、安静にしてください、顔が腫れて膨らんだり、かゆがったりすることもあります≫
(ひえ~顔が大きくなるのは嫌だな・・・と怯える)
d0158258_22514114.jpg

今のところ大丈夫そうです

ずっと以前切手を収集していたものの、箱に入れたまま、どうしよう、売ろうかな?と思い調べてみたら、1960年以前でないと、額面以上の価値が無いとか?
それなら、使った方がいいね~ということで、シートから一枚ずつ切り離しました
d0158258_22575820.jpg

昔(2,30年前)の切手は今のと違いますね、色使いとか、デザインとか
今のは可愛い物とか、色が鮮やかなものが多いけど、昔のは淡い色やデザインも大人しいのが多いです
それが、なんだか新鮮に見える
はがきや手紙を書くのはめっきり少なくなりましたが、荷物を送ったりするときに、季節や受け取る方の事を考えながら古い切手を組み合わせて貼ります
自己満足ですが、いいものです
[PR]
by suisuiringo | 2014-05-17 23:03 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧