人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日

朝からパキパキのお天気~
ずっとためておいた処分品を持っていざブックオフへ
えいや!って心を決めて代車を初めて運転する・・・
ギアがちょっと違うので不安でしたが、大丈夫~良かった

処分品は笑っちゃうほどのお値段でした・・・とほほ

お昼はインド人になりたくて
土曜日_d0158258_19445781.jpg

やはり美味しいね~ナンをひとり味わっているとナポリで感動したピザを思い出します

午後からは布の整理~のはずが布団カバーづくり
長年肌掛け布団を買わずに我慢していたのですが
とうとう二人暮らしになった今、ようやく決心して買ったのです
そのカバーが1枚足りず、布もあることだし、さあつくろう~!
綿麻布4メートルで、幅はちょっぴり足りず、他の無地布を足し
いつもはファスナーを使うのですが、今回はひも処理で
中の四隅にはゴムを縫い付けて、布団と離れないようにします
土曜日_d0158258_1949136.jpg

この生地で、以前はエプロンやクロスを作ったのですが、これでもう終了

以前くま男の布団カバーを作った時はこちらの生地
土曜日_d0158258_1950360.jpg

並べて使うとペアになりました
布が消費されてめでたしめでたし
by suisuiringo | 2014-05-10 19:53 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui