人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MARIAのごはん

MARIA家よりsuisui家にお呼ばれがありました
≪お~!行くぞ~!≫
と今や3家族になってしまったそれぞれに声をかけ
残念ながら婿殿1名が欠席でしたが、他は全員出席
皆仕事が終わってから駆けつけました
MARIAのごはん_d0158258_21162235.jpg

色もきれい~!
右のパイは私たち初のブラジル料理≪パステール≫というものでした
≪あれ?初めてだった?≫とMARIA
長いお付き合いなのに、これにずっと会えなかったのね~
中にひき肉や野菜や何でも入れてもいいらしいです
本場ブラジルではこの2倍の大きさで屋台でどこでも売ってる人気のファストフード
これにワカモレ(アボガドのソース)をつけて食べます

真ん中は玉ねぎとゆで卵とビーツのマリネ
アルゼンチンではビーツをよく食べるのだそうです
今回はビーツの缶詰を使っていました(ブラジル食材屋さんで購入)

私たちが大好きな≪タルト デ ハモン エ ケソ≫
MARIAのごはん_d0158258_21192820.jpg

クレープから作ったという≪カネロニ≫中にはリコッタチーズ
MARIAのごはん_d0158258_2120582.jpg

この他にデザートもあり
お腹い~っぱいごちそうになりました

本物のMARIAのごはんはやはり絶品です!
いつか、MARIAを招いて≪南米料理≫を企画してみようかな~?
いかがですか?
by suisuiringo | 2014-03-29 21:25 | くらし

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui