50点かな~

自分が食べたくなってALFAJORES DE MAICENA
アルファフォール デ マイセーナ (コーンスターチのお菓子)をもの凄く久しぶりに作りました
d0158258_239020.jpg
d0158258_2391277.jpg

生地を5ミリにのばすのが、ちょっと厚くなってしまい、ひび割れてしまいました
しかもミルクジャムを二枚で挟むのですが、大きすぎちゃって、たべるとモゴモゴします
う~ん、味はいいのですが、50点かな~

今回ミルクジャムはボンヌママンのを使いました
ちょっとゆるめですが、なかなか良かったです

次は100点目指して頑張ろうっと!
MARIA直伝のアルゼンチンのお菓子です(スペインも)
素朴な生地とあま~いミルクジャムが、初めて食べた時に衝撃的でした
けっこう、くせになり、止まらなくなります
たくさん作っちゃったから、みんなに食べさせたい!
と言いながら、自分に入ってきちゃうんだろうな~
[PR]
Commented by みっちゃん。 at 2014-03-16 23:49 x
マカロンかと思いました。
初めて聞く名前だけど聞いても覚えられそうにないなぁ~。
コーンスターチだからホロホロかな?美味しそうです。
Commented by suisuiringo at 2014-03-17 06:40
みっちゃん、今度是非試食して下さい
そう~ほろほろで卵ぼーろのような感じです
我が家も≪マリアのお菓子≫または≪ミルクジャムのクッキー≫
と呼んでいます
by suisuiringo | 2014-03-15 23:15 | つくる 食 | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧