まんとうが人気

クックパッドのまんとうがぐ~んとアクセスアップしていました
昨夜のアレを見たのかな?
ちょうどNHKで神戸の中華街の巨匠がまんとうをつくっていたのです
とても勉強になりました
父が作るまんとうしか知らなかったので、他の人がどう作っているのか?
ほぼ同じでしたが、生地が私のより少し水分少な目でした
ドライイーストを予備発酵するのも同じ~ぷっくりしていて美味しそうでした
d0158258_1713557.jpg

また作りたくなりましたよ~
[PR]
Commented by みっちゃん。 at 2014-03-13 23:11 x
まんとうも美味しそう~~。
肉まんも秋になったら行きますね!
Commented by suisuiringo at 2014-03-14 07:50
みっちゃん、ありがとう~
研究を重ねてステップアップしておきます♪♪
by suisuiringo | 2014-03-12 17:11 | くらし | Comments(2)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧