葉山の古道具屋さん

ひょんなことから~
こちらへ行ってきました
私、初の葉山です

桜花園
古道具というよりも建具や古材が盛りだくさん
お店やおうちのリフォームなど、設計図を持って行くようなところです
d0158258_1815612.jpg
d0158258_182770.jpg

ストーブがついているのですが、寒いです、外の方が温かかった~
d0158258_1824647.jpg

d0158258_188690.jpg

この地域、昔から財閥のお屋敷や別荘が多くあり、こちらの商品はその解体などで出る、上質の古い建具や板屋、古材、柱、ガラスや色々な物があるそうです
だから、品物もとっても良い状態
こういうのを使う生活もいいですね~

見るだけで、満足してきました

昭和の時代のグラスを2個購入
画像はのちほど~

葉山って道路の両脇にたくさん雑貨屋さんやおしゃれなカフェがあるんですね~
通り過ぎるたびにそわそわしました
また来ることがあればゆっくり見たいものです
でもね~遠かった~東京湾半周ですもの!
[PR]
by suisuiringo | 2014-02-23 18:09 | くらし | Comments(0)

つくること&雑記&ひとり旅


by suisui
プロフィールを見る
画像一覧